おうちで簡単♪プチハロウィン特集

2017.10.25

もうすぐハロウィンですね。

 

ここ数年の間にハロウィンを楽しく過ごすというスタイルが

定着してきていますが、みなさんはいかがでしょうか?

 

仮装は少しハードルが高いな・・・

ハロウィンの空気を楽しみたいけど、凝ったものも難しいし、

その時限りしか使えないものだと、なんだかもったいない。。。

 

そんな風に悩んでいる方もいるのでは・・・!

 

ということで、ha(エイチエー)では気軽にハロウィンの雰囲気を楽しめちゃう

そんなシーンをご用意しました♪

 

 

 

まずは、ハロウィンで気軽にできるハロウィンごはんを紹介します。

 

ハロウィンといえばかぼちゃですよね。

最初はこちら。かぼちゃ料理が映える黒いお皿★

 

 

ハロウィンを意識したご飯と器のコーディネート

※クリックすると商品など詳しいページに飛びます。

 

 

ホワイトソースを使ったパンプキンパスタ。

黒いうつわが料理を際立たせてくれますね。

 

この時の盛り付けのポイントは、

かぼちゃとベーコンは別で盛り付けることです。

 

ソースと一緒に合わせて混ぜてしまうと、

せっかくのかぼちゃも型崩れをおこしたり、

中に混ざってしまって見た目ではパンプキンパスタって

わからなくなってしまいます。

 

かぼちゃを使っただけなので、いつもの食卓でも良さそうですね♪

 

 

 

続いてはこちら。

簡単おばけごはん♪素材をくりぬいたり・ぐるぐる巻くだけでできちゃうハロウィンごはん。

 

 

簡単ハロウィンディナー♪料理でつくる色んなおばけたち。

※クリックすると商品など詳しいページに飛びます。

 

 

こちらの写真の中に、3種類のおばけたちが。

 

パプリカは買う時に立てれるバランスの良いものを選んで。

おばけみたいに包丁でくり抜きます。

中身はおまかせで♪(これでは肉詰めチーズにしました)

 

手前のパイもパイ生地をおばけの顔に切り抜いただけ。

その時に切り抜いて余ったパイ生地を細長く伸ばして

ウィンナーにぐるぐるっと巻いちゃいます。

そうするとミイラウィンナーの出来上がり♪

 

普通のお皿に盛り付けるのも良いけど、

雰囲気を出したい時はカッティングボードに乗せるだけで

より一層特別感が演出できますよ^^

 

 

 

つづいてはコチラ↓

野菜をくりぬくだけ!簡単かわいいハロウィンごはん♪

 

 

さつまいもとかぼちゃの野菜型抜きでハッピーハロウィン♪

※クリックすると商品など詳しいページに飛びます。

 

 

クッキーの型で旬の野菜のかぼちゃとサツマイモをくり抜きました。

こんな風にキレイにくり抜く為にはちょっとしたポイントがあります。

 

レンジでチンしてしまうと、柔らかくなりすぎてキレイにできないです。

まずは少し固めになるように、7mmぐらいの厚さにそれぞれ切って、

味付けしたお湯の中で茹でます。(この時はコンソメ味で茹でました)

あまり茹で過ぎないように、固さを確かめながら茹で上げて、

クッキーの型でくりぬいていきます。

 

あとは盛り付けの時にHAPPY HLLOWEENになるようにするだけ。

 

旬の野菜を使って色とりどりのご飯になるので、

白い器が料理を際立たせてくれます♪

 

もし、クッキーの型がない時は、

旬の果物の柿を使って顔を書いてあげるだけでも可愛いですね。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

これなら簡単にできそう!という料理はありましたか?

 

 

続いては、ハロウィンスイーツにおすすめの器コーデと、

いつもの棚上ディスプレイを少し工夫するだけでできちゃう

ハロウィンコーナーの作り方をご紹介します。

 

 

まずは、ハロウィンスイーツを食べる時のおすすめコーデ♪

 

 

 ハロウィンデザートは器とカトラリーにこだわって可愛らしく

※クリックすると商品など詳しいページに飛びます。

 

 

今ではコンビニでも色んな季節のスイーツが出てますよね。

ハロウィンスイーツも気軽に買うことができちゃいます。

せっかくだから気分を上げて食べたいですよね。

 

スイーツを乗せるお皿はリンゴの形で可愛く、

ハロウィンらしさを演出する為に、黒のカトラリーを合わせて。

こうするだけで、インスタ映えするようなハロウィンスイーツの出来上がりです♪

 

 

 

 

続いては、いつもの棚上を少しだけハロウィン調に。

そんな棚上ディスプレイのご紹介です♪

 

 

ガラスのフォトフレームを使ったハロウィンディスプレイ♪

 

 

ガラスポットの照明でハロウィン風な雰囲気作り

※クリックすると商品など詳しいページに飛びます。

 

 

ガラスのフォトフレームだからこそ照明が活きてくるようなディスプレイですね。

こちらの文字やかぼちゃの絵はネットのフリー素材から。

(ハロウィン イラストで検索してみると結構いろんな種類のイラストが出てきます)

 

こちらも普段づかいできる小物たちばかりですね。

イベントに合わせて色々できそうです^^

 

 

 

つづいてはこちら↓

 

 

ちょっぴりハロウィン気分を味わえるシンプルディスプレイ

※クリックすると商品など詳しいページに飛びます。

 

 

陶器でできた黒いお家型のカード立て。

アンティーク調のトレイやライト。

かっこいいディスプレイ空間に少し工夫するだけでハロウィン風に。

 

こちらのカードはhaのスタッフが書きました♪

 

カードをハロウィン調のものにするのも良いですし、

ちょっとしたおやつをトレイの上に乗せておくだけでも良いですね。

 

これだったらハロウィンが終わった後もそのまま使うことができそうです^^

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

仮装など華やかなイメージが強いハロウィンですが、

少しだけ取り入れて楽しむのも素敵じゃないかと思います。

 

気軽にできる簡単ディスプレイや、少し工夫するだけで

できちゃうハロウィン料理など、お家の中で楽しむきっかけになれば幸いです。

COORDINATE RANKING

    ITEM RANKING

      STAFF BLOG

      ページトップへ