本町 おすすめランチ8_吹き上がる蒸気が生み出す せいろごはん「新幸梅」

2017.10.29

たなかなです!

本町おすすめランチ8は、「新幸梅(しんこうばい)」。

 

せいろごはんです。

 

あつあつせいろが頂ける、本町では有名な、せいろ蒸しのお店です!

 

 

落ち着いた雰囲気で、とても入りやすい佇まいです。

 

1階はテーブル席と、カウンターがあり、2階はお座敷があります。

 

お昼の時間は1階だけでまわしてるのかな?という印象でした。

 

 

 

 

うなぎや、しゃけもあります!

 

他にも、たこ、かやく、あさり、とり、梅しらすもあります。

 

 

 

 

 

私は、もちろん、

 

 

 

牛せいろを選びましたよ!

 

せいろの大きさ(普通と小)や、ミニうどんにするか、ミニそばにするか、なにやらいろいろ選べました!

 

 

 

 

見えにくいけど、これね。

 

せいろを小さいのにしたら、マイナス何円、

 

ミニうどんじゃなくてお吸い物にしたら、マイナス何円など、

いろいろカスタマイズできますよー!

 

 

卓上のお漬物は、サービスです。

 

 

 

気になるお味はというと、美味しい!

 

ご飯がもちもちしていて、出汁がしみています。

 

お肉も、甘めの味付けですが、山椒がものすごくきいていて、

ちょっと辛めでした。

(お茶3杯はいったかな(笑))

 

 

一緒にランチした2人は、ふたりとも、

 

「うなぎせいろ」にしていました。

 

 

うなぎはふっくらしてて香ばしい感じで、そちらも美味しそうでしたよ!

 

お腹いっぱいで、840円はリーズナブルだったと思います。

 

 

客層は、サラリーマンのおじさまが多かったです。

 

 

帰りに、サービス券をもらいました!

 

場所は、心斎橋商店街のシモジマさんのあるあたりの、1本東側の道。
萬栄さんのあるあたりです。ぜひ!

 

 

 

店名 新幸梅 (しんこうばい)

 

住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-2-2
営業時間 11:00~18:00 [平日、土日祝]ランチ営業、日曜営業

COORDINATE RANKING

    ITEM RANKING

      STAFF BLOG

      ページトップへ