15分でできる!余った肉じゃがをグラタンに簡単リメイク!

2017.11.09

たなかなです!

 

日曜日、旦那が作り置きで、肉じゃがを作りました。

 

月曜日、火曜日の晩御飯は、肉じゃがでした。

 

 

 

 

水曜日。「今日も肉じゃが・・・(笑)」

 

 

よし!リメイクしよう!っということで、グラタンになりました!

 

これです!

 

 

 

作り方は、簡単♪

 

≪材料≫

 

■余った肉じゃが

■とろけるチーズ

■塩コショウ

■パセリ(お好みで)

 

 

 

1.肉じゃがは、レンジでチンしておきます。

 

 

 

2.耐熱容器(グラタン皿)に肉じゃがを盛り付けます。

私は、じゃがいもや人参のかたまりをある程度、食べやすい大きさに小さくしました。

(その間にオーブンに予熱を入れました)

 

 

 

 

3.塩コショウをして、チーズをかけ、オーブンで10分、焦げ目がつくまで焼き、

パセリをかけて、完成です!

 

 

 

簡単に肉じゃがの雰囲気を変えられるので、おすすめです。

 

 

 

余った肉じゃがは、コロッケにしたり、ドリアにしたり、ルーを入れてカレーにしたりもできます。

 

 

肉じゃがは、いろいろリメイクできてなにかとお役立ちな作り置きです。

 

 

 

今日は、時間がない時に、オーブンに入れて10分、

 

簡単にできる、グラタンを紹介しました!

COORDINATE RANKING

    ITEM RANKING

      STAFF BLOG

      ページトップへ