30代って…アラサー女子あるある。

2017.11.27

たなかなです!

 

30代になって、20代のころとは変わったなーと思うことがしばしば。

 

おばさんと呼ばれたくない・・!

まだ若くいたいのに、まだ女子でいたいのに・・・!!!

 

 

まがり角を曲がらざるをえません(笑)

 

 

そんな悲しきアラサーあるあるを、私目線ですが、まとめてみました。

 

 

 

■徹夜ができない。

 

10代、20代のころは、「オールしよー!」って言って、

オールナイトで、朝までカラオケに行ったり、ファミレスでしゃべりまくったり、

次の日が休日だと、朝まで起きていられたのに。

 

眠気が来るし、胃がもたない。

 

肌がカサカサになる!(笑)

 

 

 

 

■スカートで、膝が出せない。

 

「20代のころにはいてたスカートが似合わなくなってる」

と去年、今年、めちゃめちゃ捨てました。

 

共通点は、膝が見えるスカート、ワンピース。

タイツやレギンスをはいてても、膝が見えるスカートがはけなくなってました。

 

「膝はもう出せん!!」

 

 

 

 

■「温泉に行きたい」

 

「旅行に行きたい!」の選択肢が「温泉」。

ゆっくりまったりしたい。

 

観光して、食べて、ぐうたらして…の旅行に惹かれる。

 

 

ちょこっとアクティブなことはしたいけど、

もう一日中並ぶような、ディズニーランドや富士急ハイランドなどの選択肢は・・・・・ない。

 

(20代の頃に行き飽きたのもあるかも。)

 

 

 

■焼肉は量より質を重視

 

前までは、「お腹いっぱい食べたい!」が先行してたのに、

だんたん「美味しいものを少しずつ食べたい」ってなっています。

 

カルビやサーロインは少しでいいし、それよりもタンやロース、あとは希少部位!

 

お肉を葉っぱで巻いて、さっぱりで食べたい。

 

 

 

いま、思いつくものを書きましたが、もうちょっと探せばありそうな、悲しきアラサーあるある。。

 

 

いろんなことの出来る出来ないが、アラサーが結構、境目なんですかね。

COORDINATE RANKING

    ITEM RANKING

      STAFF BLOG

      ページトップへ